2008年04月24日

三社祭、来月やります。

こんばんは。また みつです。

今月は雨降りが多いですね。今日もあいにくの雨模様でした。
「こんな日は、なんだか心が しゅん としちゃうわぁ。」
という、天候に気分が左右されてしまう敏感なあなた!
たまには人力車でセンチメンタル・ジャーニーなんて乙なもんで御座いますよ。

嗚呼、今月雨多いなぁ なんてカレンダーを眺めていたら、来月はもう五月じゃありませんか!
五月といえば みなさん!


みどりの日
ノンノンノン。

こどもの日
ノンノンノン。

みつの誕生日
ん?ん〜・・・。



浅草の五月といえば みなさん!
三社祭 ですよ!!
20080424174655.jpg

祭り好きにとっちゃあ、血沸き肉躍る祭典でよぉ、
こいつを中心に一年が回ってるってもんだいっ! 
てな感じなんです。

おみこしが、町内を回るんですが、これがめちゃめちゃすごいんですね。

D1000273.jpg

あの群集、あの熱気、あの迫力。

D1000194.jpg

THE 祭 でございます。

今年は 5月の16日〜18日に開催されます。

浅草の祭が見たい!という方、
本物の浅草っ子とはなんぞや?という方は、
是非おいでくださいませ。

アドレナリン出まくりの祭典を見れちゃいます。
精悍な浅草の男たちを見れちゃいます。


ついでに、おしり with ふんどしも。



てへ。

人気ブログランキングへ


posted by 車 伸一 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記