2008年07月03日

ふるさと と おもいで

こんばんは。

実写版ウォーズマンです。(ゆでたまご氏原作:キン肉マン参照。)

強敵に出会った際にのみ
「ウォーズマンスマイル」を見せるのが 原作版。
誰にも相手してもらえず無駄に
「坊主マンスマイル」を振り撒くのが 実写版。

ベアークロー で
スクリュードライバー をやるのが 原作版。
「肌黒ぉ!」と思わせる毛深さ で
リキシャードライバー をやるのが 実写版。


屁のツッパリはいらない 25歳、男 です。



さて、「また喰いモンかよ!」と突っ込まれそうですが、止めないで下さい。
写真をご覧下さい。


20080703182050.jpg

20080703182141.jpg

20080703191105.jpg

浅草の有名店「小桜」さんの かりんとう で御座います。
ウチの優くんが「みんなで喰いましょ。」と買ってきてくれました。嗚呼、心優しきビッグマン。
なんかもう包みからしていい雰囲気醸し出してますよね〜。
包装紙のデザインは女将さんが考えたそうです。美しい・・・。
こんなん贈り物で頂いたらすごくうれしいですね。一式全部取っときたい。
そりゃ芸者さんも御用達になりますわねぇ。
優くんは 沖縄産黒糖を使ったもの(ふるさと)と、白砂糖をまぶしたもの(おもいで)の二種類を買ってきてくれました。



20080703192315.jpg

こちらが「ふるさと」。
う〜ん。でりしゃす。
昔ながらの味わい。
脳裏に故郷が映し出されたわい。ぐすん。
今度実家にコレ買って帰ろう。


20080703192132.jpg

こちらが「おもいで」。
おおぉぉぉぉ。
なんかあっさり。喰いやすい。しつこくない。オレみたい(・・・は?)。
今まで喰ってきた かりんとう とは違うな。
上品な味わい。しおらしいぜ 「おもいで」ちゃん!
なんか走馬灯のように過去の記憶が蘇えってきたぞ!
そうだ!冷蔵庫のチョコパイの賞味期限がヤバイんだった!
ありがとう!「おもいで」ちゃん!


旨すぎて歌のひとつも詠みたくなるんでしょうな。
商品と一緒にこんな紙が添えられてました。

20080703192554.jpg

・・・聞きにし・・・あり・・・かりんとう・・・。
ん?んんー・・・。
す、すばらしい!!
歌の内容もさることながら、この文字!!
達筆であるのは当然のこと、この雰囲気!!
舞い散る桜がビビッドに背景を彩り、そしてこの文字!!このレイアウト!!た〜まんねぇな〜!
これを考案した人の感情が手に取るように解るぜ!
違いのわかる男女にはわかるんだよなぁ〜・・・。

この素晴らしい作品とも言うべき一枚の紙切れから、私の網膜がありのままを感受し、大脳へ伝達する。
脳が命令する。
「涙腺から透明な液体を流しなさい。」
・・・・・・うお〜ん!!!
鼻孔から粘液も出てきちゃったぜ。ぐすん。


「あっしも上品な かりんとう 喰いてぇなぁ。」
「あたいも琴線に触れる美しい芸術作品にお目にかかりたいよ!」

そんな方は是非 足をお運び下さい。
場所はですね、あのぉ〜観音裏の見番の一本西を北上すると、あのぉ〜スっときてパッとあるんですよ。

・・・え?よくわからない?
そういう方には やはり人力車に乗っていただくしか手は無いようですね(寒)。

最高のかりんとう喰って人力車に乗る。
う、うっわー!!いいのかしらん!こんなこと!!
ぜ、贅沢過ぎるぅ!!!!!(寒)
逆立ちして浅草寺に参拝に行きたいぜぇぇぇぇ!!(?)

・・・言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。

written by みつ

人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記