2008年07月04日

校長、舌好調!車夫長、絶不調!

校長先生の朝礼時のお話って、めちゃめちゃ長いですよねー。
「先日ウチの生徒のXXX君が、道行くおばあさんの重たい荷物をおうちまで運んであげたそうです。」
XXX君、この日のヒーロー決定。
「先日、野球ボールで人様のお宅のガラスを割り、謝りもせずにその場から立ち去った人間が、ウチの学校の生徒の中にいます。」
ざわつき、隣同士で確認し合う全校生徒。
硬直し、冷や汗をかく***君。この歳にして冷や汗を知る。
***君、今後の身の振り方を考える。
「えぇ〜、今日はおもしろい本を紹介したいと思います。」
いや、校長。
特にお話が無ければ「校長先生のお話」はカットしましょう。
前日無理矢理考えた感は否めません。無駄に長いですし。
そうこうしているうちに、生徒が一人、また一人と貧血で倒れていきますから。
おもしろい本よりそっちのほうが気になりますから。

こんばんは。
今になってようやく校長の心境が理解できるようになった、
「最近一番頭を使ったのは何ですか?」と聞かれたら
「ブログ。」と くい気味に答える 25歳、男 です。
ブログ読者の皆さんの貧血を気にかける 頭皮に血管浮き坊主です。

先生の話は、「余談ですがぁ」って言った後の話のほうが数百倍おもしろいよねー。

さて・・・もう何も言うますまい。
どうぞ・・・。

20080704132013.jpg

20080704132228.jpg

当然のように今日の私のお昼ご飯。
先日も登場した「梅園」さんの【小倉白玉】。
日本人で良かったな。へへっ。
オレの腹のぜい肉が白玉だったらいいのになぁと、一瞬あっちの世界に逝っちゃってました。

20080704182628.jpg

20080704182705.jpg

そしてこちら。
恒例の章ちゃんのお土産です!
休みに実家に帰ったということで買ってきてくれました。
このチョイス・・・オレに気ぃ使ってんのかな?
なんかすいませぇん。げへへっ。
ちなみに上のほうの写真。優くん、いい表情してますねぇ。
でもこの場合、被写体以上にキャメラマンがいい仕事をしましたね。
こんな表情を引き出せるキャメラマンは、世界にも三本の指に入るか入らないかしかいないでしょう。
え?誰が撮ったのかって?
本日のブログ担当者ですよ・・・てへっ。


20080704191359.jpg

どうですか?これ?
わらび餅ですよ!!うひょー!
夏の風物詩!!
これも章ちゃんのお土産です。
先月は鎌倉で活躍していた章ちゃん。
この短い期間で仲良くなっちゃったご主人のお店の、上等な逸品を松武っ子に喰わしてやろうとわざわざ買ってきてくれました。
これ、マジで絶品ス。
どれをとっても非の打ちどころが無い。
まさにぜい肉を削ぎ落としたかのような、無駄の無い逸品。
「何もかけないで喰いてぇ。強いてかけるなら醤油。」
とは優くんの談。
んむ。言いたいことは良く分かるぞっ。

嗚呼。
このぜい肉を削ぎ落としたようなわらび餅が
オレのぜい肉だったらなぁー。

・・・なにか?

written by みつ

人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記