2008年07月31日

カンみつぅ

人気ブログランキングへ

こんばんは。

みつです。

今日は2008年七月最後の日。
みなさん、七月をめいっぱい楽しみましたか?
今日もなんとなく過ごしやすい天気だったような・・・。
みなさんどうでした?
つっても30℃超えたんでしょうけど。

そんななか、本日も浅草人力車松武屋にご乗車頂いた皆様、誠に有難う御座いました!

本日ご乗車のお客様のうち、ブログ読者の方で、またご乗車くださった方がいらっしゃいました!!with アイス as 差し入れ!!
有難う御座います!
みんなでおいしく頂きました。
無論、余った分は私が頂きました。
悪しからず。


その読者の方と人力車で訪れたお店です。


20080731155031.jpg

【梅むら】さん という甘味処です。
甘味通はこぞって足を運ばれます。
【豆かん】が有名ですね。
豆寒天 を略した言葉です。
赤えんどう豆と寒天に黒蜜をかけるという、いたってシンプルな甘味です。
がしかし、それゆえお店の味が出るんだとか。

赤えんどう豆の茹で加減は?旨みは?量は?塩味は?
寒天の食感は?天草の風味は?
黒蜜の甘さ加減は?量は?豆と寒天とのバランスは?

これらが渾然一体となり、絶妙なバランスを保っているのが【梅むら】さんの【豆かん】です。

好みもありましょうが、甘味通の方は絶賛します。

どうです?
喰いたくなってきたでしょう?


20080731155229.jpg

その!
その!!
その豆かんを!!!
ご馳走になってしまいましたっ!!

おいしかった!
シンプル!
あっさり!
寝起き5秒後に喰っても問題ないでしょう。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
ご馳走様でした!
本当にどうも有難う御座いました!



でも、もうちょっとゆっくり味わって喰いたかったなぁ。
道に迷わずすんなり行けたら、もうちょっと時間あったんだけどなぁ。


・・・。
方向オンチ車夫ですけど、なにか?



posted by 車 伸一 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記