2008年12月28日

有馬記念日の素敵なプレゼント

栗・・

栗・・・

あぁ・・・栗まんじゅうが食べたい!

10円まんじゅうで有名な浅草「和ふ庵」の、期間限定メニュー「栗まんじゅう」

pro_ph_kuri.jpg

(写真は、「和ふ庵」のHPより)
http://www.10yen-manju.com/top/

あのモッチモチの食感を味わいたい!
そんな煩悩を抱えながら走っていました。
こんばんは、松武屋のマキフウキです。

栗と言えば本日の有馬記念、栗色の牝馬「ダイワスカーレット」が勝ちましたね!女の子が勝つのは37年ぶりだそうですよ!

という訳で、浅草ウィンズの熱気は、目の前を通るだけでひしひしと伝わって参りました。

馬も過酷な状況で頑張ったろうし、僕もお菓子くらい我慢ですよね^^

さて、今日乗ってくれたお客さんは
ゆいちゃん&ひかりちゃん。
もうすぐ高校を卒業するようですので「たぬき通り」でしっかり仕事と学業成就を願っておきました!

浅草寺までお送りした際、何とお二人は自分たちのために買った10円まんじゅうを分けてくれました!

そこには「栗まんじゅう」も!

081228_1647~01.jpg

マキフウキ、感激ですぴかぴか(新しい)
お二人の後ろにそびえる「浅草寺五重の塔」が、普段より神々しく見えました。

合掌☆
posted by 車 伸一 at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記