2009年03月15日

本日は晴天なり(泣)

こんばんは。

みつです。
ほんとです。
そうです、あのなまくら坊主です。
私が車夫日記を書くのはかなり久しぶりになってしまいました。
今日は書かせていただきます。

20090315132435.jpg

こちらは鹿児島からお越しの美人姉妹様。
言葉の端々にあらわれる鹿児島弁と鹿児島イントネーション。
素敵で御座いました。

浅草の歓楽街にあるパチンコ屋を発見するやいなや、
「鹿児島のほうがパチンコ屋全然多いですよ。多分日本一なんじゃないですか?」
とお二人。
ほほう。鹿児島にはギャンブラーが日本一多いと。
そのように捉えてよろしいですね?


「でも私は、鹿児島人以上に人生をギャンブルしてますがね(?)」


と思い切って言っちゃおうかと思いましたが、考えてみりゃそうでもねぇし嘘はいけねぇなと思い、小心者の私は本日の晴天に目を潤ませながら、「このセリフは墓場まで持って行こう」と誓い、パチンコ屋の横を静かに通過したのでした。

お二人様、お時間の無いところをご乗車頂き有難う御座いました!!

20090315142009.jpg

そしてこちらは、都内にお住まいのカップル様。

実はお二人には一度ご乗車を断られています。
偶然、断られて十数分後にまたお会いしてもう一度お話しさせていただいたところ、
「じゃあ、お昼ご飯抜いて乗ろうよっ。」
とお姉さん。

お・おうぅ。なんてこった。
いわずもがな、全力でご案内いたしました!
そして当然そんなお二人を差し置いて飯なんぞ喰えませんので、今日は私もお昼抜きで過ごさせていただきました。

でも言っておきますが、あのとき人力車を引く手が震えていたのは空腹によるものではありません。
涙腺ちゃんたらーっ(汗)+武者震い 起因です。

お二人に私のぜい肉でも喰っていただきたい気分でした。
ご乗車有難う御座いました!!


本日もくるま屋をご利用くださいまして、誠に有難う御座いました!!!


人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記