2008年07月05日

虚空に漂う神

こんばんは。
汗かき坊主25歳です。
お蔭様で今日はお手洗いの回数が激減しました。てへっ。
あまりの汗の量に手拭いも意味をなさないだろうっつって、
最近手拭いの活躍も激減中の
ハンカチ王子 ならぬ 手拭い坊主 です。

本日ご乗車のお客様です。

20080705121843.jpg

アメリカはノースカロライナからお越しの親子さん。
パパの顔もなんか愛らしいんですが、息子さんのまた可愛いこと可愛いこと。恥ずかしがってほとんど喋ってくれませんでしたけどね。あれ?もしかして俺の顔が怖かっただけかな?
うっそぉ?髪型一緒じゃーん!
パパの出身校はなんとあのNBAの往年のスター、マイケル’Air、GOD’ジョーダンと一緒なんだそうな。アメイズィング!!!!一瞬私の意識もマイコーの美しいフォームのシュートの如くフェイド・アウェイしちゃいました!!空中遊泳してぇー!

20080705144218.jpg

私の額に光る大粒の汗。
・・・あまり美しくないですね。むしろ・・・。

20080705143006.jpg

額にそんなもん光らせて人力車乗降レーンにいたら、向かいのお店の店員さんが、
「お水飲みますか?」
と、親切にも私のところへおいで下さいました。
私、
「はい!!」
と図々しくも、お店の冷え冷えのお水をいただいちゃいました!
コンクリートジャングル東京にもオアシスは存在しました。
あの時私の頬をつたった液体は、汗であったか。
はたまた眼球を潤す透明な液体であったか。
神のみぞ知る。


20080705143020.jpg

ちなみにそんな都会のオアシスがこちらのお店。
おそばの名店「尾張屋」さん。
今度絶対に喰いに行きますんで。
詳細はそのときに。

感動のあまり、不覚にも空を仰ぎながら一人でわなわなしちゃってました。

・・・なにか?

written by みつ

人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最近暑いので、脱水症状にはくれぐれも注意です。水より素早く吸収されるスポーツ飲料が良さげです。まさにイオンサプライε外国のお客様と流暢に話してるんですねー☆意外。
Posted by 竜 at 2008年07月06日 15:21
いやぁ、ほんとに暑かったです。
もちろんスポーツ飲料飲みまくりです。
吸収早すぎて急性の下痢気味になりますが。
外国のお客様、結構お乗りいただいてますよ。
えっへん。毎回流暢(?)にお話してますよ。
まぁ多分言葉合ってませんけどね(笑)
Posted by みつ at 2008年07月06日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16664046

この記事へのトラックバック