2009年01月21日

風邪知らず

こんばんは。

みつです。

寒い日が続きますねぇ。
道行く人の「口元マスク率」が急上昇中の今日。
みなさん、風邪などひかれておられませんでしょうか?
私の左足の小指と中指は、にっくき しもやけちゃん と共存して早2週間になります。
ブログ読者様におかれましては、冬場にビーサンで街を徘徊されることの有りませんよう、くるま屋を代表してみつが愛を込めて警告させていただきます。



さて先日、くるま屋一同が、
「今日も寒かったねぇ。」
つって人力車をしまい、帰ろうかというその時!!
人力仲間の車夫さんが、
「おうおう、くるま屋の猛者ども!!
今日のおめぇさんたちの活躍ぶりには目を見張るモンがあったな!!
今日も浅草を盛り上げてくれて有難うよっ!!
こいつはオレからの心付けだ!!
受け取れ!!」
つってお菓子をご馳走してくれましたっ。

20090118170446.jpg

一同「あ・・あざーっす!!疲れたときは甘いモンだよねー。」

20090118170552.jpg

みつ「あっ。章ちゃん、持て余してんならちょーだい。」
まさる「あっ。ずりー。おれもおれも。」


20090118170721.jpg

まさる「あっ。なくなっちゃった。」
章太郎「え?まじで?」

20090118171105.jpg

章太郎「・・・と見せて、菓子を腹に収めたおめぇらを腹に収めるのがオレの本当の狙いだぁ!!」









・・・。
寒い日が続きますねぇ。
ブログ読者様におかれましては、冬場はマスク着用よりも、どんなに下らない事にでも全エネルギーを注ぎ体を温めて風邪予防されますことを、僭越ながらくるま屋を代表してみつが愛を込めて助言させていただきます。




・・・さよならー


人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 20:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
みつさん、そして!!
たのしい仲間達の皆さん、こんばんは(^0^)/

みつさん、覚えてるかな?
先週の金曜日に声をかけて頂いた者です☆
章太郎さんがピザまん買いに行ってる時に来た(^^ゞ


みんな、寒いのに元気ですねぇ〜!!
写メ見てると、こっちまで元気になってきますよ!
みんな楽しそうで、今日の写メは最高です☆

まだまだ寒いですが!!
お菓子やドラヤキやピザまん喰って!

頑張って下さいね(^0^)/


追伸

『車夫』って書いて、何と読むんですか……???
Posted by ナオのおかあたん at 2009年01月21日 22:34
おおおぉぉぉ!!
ナオたんのおかあたん様!
コメント有り難う御座います!
挨拶しても無視されちゃう昨今。
コンクリートジャンゴー東京において、私が
「こんにちはっ。」つったところ、
「こんにちはっっっ!」って私の三倍の元気で挨拶してくださったナオたんのおかあたん様クルーを、私が忘れるわけがないじゃないですか!
その節はお世話になりました。
章ちゃん大喜びでした!私も嬉しさのおすそ分けもらいました!
まさるくんはすごく残念がってました。
またお越しの際は声だけでもお掛け下さいね。特にまさるくんには(笑)

さて、車夫ですね。
「シャフ」と読みますよっ。お間違えなく!
かつてうちには車夫であるにもかかわらず、「シャオ」と間違って読んでいた男もいますが(笑)
そう!
それがいっとくさんですよー(笑)
Posted by みつ at 2009年01月21日 23:22
みつさん、そして!!
ゆかいな仲間達の皆さん、こんばんは☆

『車夫』と書いて、
『しゃふ』と読むのですね(^O^)!!
みんなで、『何て読むのかねぇ〜??』って言っていたのですよっ!
早速、教えてあげます♪

間違っても、『しゃお』とは教えませんから(笑)

カンバ〜ック!一徳!!

質問に答えてくれて、ありがとうございました☆
ちょこちょこと、ブログ覗きにきますので(笑)
頑張って下さいませ!!
ナオと一緒に応援してます♪

ゆかいな仲間達にも、よろしくです(^^ゞ
Posted by ナオのおかあたん at 2009年01月22日 21:40
おおおぉぉぉ!
シャオたんのおかあ・・・もとい、ナオたんのおかあたん様!
再びコメント有り難う御座います!
いっとくさんも、辞めた今なお お客様の口から自分の名前を聞けることを嬉しく思っていることでしょう。
たとえそれが「シャオ」きっかけによるものであったとしても(笑)
ブログ是非毎日チェックしてください!
がんばってみんなで更新します!
そのうちいっとくさん登場なんてこともある・・・かも(笑)
Posted by みつ at 2009年01月22日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25749993

この記事へのトラックバック

しもやけ
Excerpt: しもやけに関する基本的な情報です。
Weblog: しもやけ
Tracked: 2009-01-23 15:59