2009年03月15日

本日は晴天なり(泣)

こんばんは。

みつです。
ほんとです。
そうです、あのなまくら坊主です。
私が車夫日記を書くのはかなり久しぶりになってしまいました。
今日は書かせていただきます。

20090315132435.jpg

こちらは鹿児島からお越しの美人姉妹様。
言葉の端々にあらわれる鹿児島弁と鹿児島イントネーション。
素敵で御座いました。

浅草の歓楽街にあるパチンコ屋を発見するやいなや、
「鹿児島のほうがパチンコ屋全然多いですよ。多分日本一なんじゃないですか?」
とお二人。
ほほう。鹿児島にはギャンブラーが日本一多いと。
そのように捉えてよろしいですね?


「でも私は、鹿児島人以上に人生をギャンブルしてますがね(?)」


と思い切って言っちゃおうかと思いましたが、考えてみりゃそうでもねぇし嘘はいけねぇなと思い、小心者の私は本日の晴天に目を潤ませながら、「このセリフは墓場まで持って行こう」と誓い、パチンコ屋の横を静かに通過したのでした。

お二人様、お時間の無いところをご乗車頂き有難う御座いました!!

20090315142009.jpg

そしてこちらは、都内にお住まいのカップル様。

実はお二人には一度ご乗車を断られています。
偶然、断られて十数分後にまたお会いしてもう一度お話しさせていただいたところ、
「じゃあ、お昼ご飯抜いて乗ろうよっ。」
とお姉さん。

お・おうぅ。なんてこった。
いわずもがな、全力でご案内いたしました!
そして当然そんなお二人を差し置いて飯なんぞ喰えませんので、今日は私もお昼抜きで過ごさせていただきました。

でも言っておきますが、あのとき人力車を引く手が震えていたのは空腹によるものではありません。
涙腺ちゃんたらーっ(汗)+武者震い 起因です。

お二人に私のぜい肉でも喰っていただきたい気分でした。
ご乗車有難う御座いました!!


本日もくるま屋をご利用くださいまして、誠に有難う御座いました!!!


人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日ゎ楽しい人力車での旅ありがとうございますハート5(矢がささっている)鹿児島弁でてました!?めっちゃ東京人ぶってただけにお恥ずかしいですあの後色々回りましたが人力車が一番最高だょね〜って2人で話してました怒り(ムカッ)また浅草に行った時はょろしくおねがいします(≡゚ω`)y
楽しい思い出ありがとうございます~
Posted by 夏南美 at 2009年03月15日 22:58
今日初めて人力車に
乗せてもらっちゃった
美人姉妹(笑)妹の方の
なぎさです(*^ω^*)
早速、人力車好きの
友達に自慢しようかと
思います⊂(^ω^)⊃
でも、今日で実際
私の方が
人力車好きに
なりました(pω^★笑
みつさんが
パチンコ屋の前を
通る時にまさか
そんなことを
考えていたとは...(笑)
しかも、すごく
気になる内容です!!笑
今日は本当に
ありがとう
ございました(・゚ω゚・)
人力車最高(≡゚ω`)★
Posted by なぎさ(妹) at 2009年03月15日 23:16
浅草を闊歩するときは東京人を気取る私。
夏南美さん、なぎさ(妹)さん はガイドのイントネーションで私が東北人だとお気づきになられましたでしょうか?私もえせ江戸っ子でございました。どうかがっかりなさらずに(笑)
お二人様コメント有り難う御座います!
楽しんでいただけたようで何よりでございます。
私はよく、不謹慎にもお客様をご案内している最中、あーでもない こーでもない と一人で色んな考えを脳裏によぎらせたりしてしまいます。
ま、私は自他共に認める小心者でございまして、たいていの考えの行き着く果ては墓場というハメになるのですが(笑)
でも人力車がおもしろいのは変わらぬ事実ですからね(笑)
お友達にも言いふらして下さいませっ。
今日は残り少ない時間を人力車にお使いいただきまして、本当に有り難う御座いました!!
Posted by みつ at 2009年03月16日 00:12
楽しい経験本当にありがとうございました!
ご紹介して頂いた極貧カップルのしおりです(笑)

使えるお金が少ないと言う低予算で浅草に出掛け、人力車に乗れたのは本当に贅沢な体験が出来たと思います。みつさんもご飯を抜いたなんて…ごめんなさい、貧乏でごめんなさい(笑)

付き合って2年半記念だったので、とっても良い思い出ができて本当によかったです!空腹も気にならないくらいお腹いっぱいになりました。

本当にありがとうございました(^^)!
Posted by しおり at 2009年03月16日 07:46
お・おうぅ(泣)
しおりさんコメント有り難う御座います!
2年半記念だったなんて!歌の一曲でも歌ってあげれば良かったなぁ(?)
お二人には幸せのお裾分けを戴きました。
私も胸一杯、腹一杯で飯を喰おうなんて気にはなりませんでしたよ。
お互い忘れられない一日になったんじゃないかと思います(笑)

末永くお幸せに。
あーしあわせ☆
Posted by みつ at 2009年03月16日 13:26
みつさん、こんばんは\(^^)/
鹿児島のなぎさです(笑)
なんかしつこく過去の日記にコメントをするのはどうなのかな?(汗)って思ったのですが、してしまいました(゚∀゚;(笑)
まず、みつさんが東北人だとは気づきませんでした!!がっかりはしませんでしたが、びっくりしました!!
あと、あのみつさんの日記を読んでから、今日無性にパチンコが気になって一発やってきました(笑)
高校卒業してから、まだ日が浅いので、もちろん初めてでした\(^^)/
結果は残念でしたが、何だか自分もギャンブラーになれた気がします!!(笑)
4月からわたしも社会人の仲間入りなので、今度は親のお金ではなく、自分のお金で浅草を旅したいと思っているので、その時はよろしくお願いします!!
Posted by なぎさ(妹) at 2009年03月19日 02:01
人力車好きな
なぎさの友達です\(^^)/
先日ゎなぎとかなみさんが
お世話になりました★
今なぎさと
遊んでいるのですが、
かなりみつさんの
話をしていますよ(笑)
話を聞いてると
めっちゃたのしそうで
私も行きたかったです(`3!)
もしなぎさと行く機会が
あったときゎ
ょろしくおねがいします!
馴れ馴れしくすいません ★
Posted by さくら at 2009年03月19日 16:55
なぎさ(妹)さん。
再び有難う御座います!
コメントはいくつ頂いてもうれしいものです。
んです。みつは とーほぐ人 です。
あだりめだべした(当然ではありませんか)。
結果はともあれギャンブラーの仲間入りおめでとう御座います。
人生のほうも死なない程度にギャンブルしちゃいましょう(?)
まだきでくなんしょ(またおいで下さいませ)。

さくらさん。
コメント有難う御座います!
ご乗車のお客様のご友人からのコメントは前人未到の快挙で御座います(笑)有難う御座います。
私もご乗車くださったお二人にかなり馴れ馴れしかったかなぁと、今になって心配になってきました。
お二人のご機嫌をうかがっていただきたく存じます(笑)
さくらさん経由で。あえて。
浅草においでの際は是非お声掛けくださいね。

Posted by みつ at 2009年03月19日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27604424

この記事へのトラックバック