2009年03月19日

ランチ×ランチ 〜ランチの事情〜

皆様、お晩で御座います。
最近徐々に「ランチさん」と云うニックネームが定着しつつあります、琴で御座います。
なんでランチさんなの?とよく訊かれるのですが…「ドラゴンボール」に登場するランチさんの様に、性格がコロコロ変わるからだそうです。
………
否めないっっ!!!ヾ( ゜∀ 。)ノ
これ程までに私にしっくりくるあだ名がいまだかつて在っただろうか?いやない(反語)
このあだ名を付けた人物というのが、M谷さんかMさるさんかS太郎さんか…定かではないのですが…とにかく天才だ、きっと。
で。そんなくるま屋のランチさんこと琴がご案内致した本日のお客様はこちら↓

090319_1426~01.JPG

福岡からお越しの姫たちで御座います★
時折聞こえる博多弁に胸キュンしながら走ってをりました(*n´ω`n*)ポ
しかも片方の姫君は「琴」の付くお名前だそうで…運命感じましたね(人´∀`)オヒョヒョ
なかなかのロングディスタンスをご案内させていただき、もう琴は感激で(ρω<。浅草一アイメイクの濃ゆい車夫であるこの私の顔が、雷門前に戻って来た時にはほぼスッピンになっていたのは、汗だけのせいじゃ無いんだぜ☆
ご乗車誠にありがとうございましたorz

人気ブログランキングへ
posted by 車 伸一 at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ランチさん頑張ってらっしゃいますね これからも バーンと頑張ってください
Posted by N崎 H.Gです at 2009年03月20日 00:52
琴さんこんにちは3/7にヒデキにのせてもらった女二人のうちの一人です。引っ込みな二人なので、琴さんが声かけてくれなかったら、人力車乗れなかったかしれません。おかげで浅草の街を有意義に堪能できました。ありがとうございました(*^o^*)
さて、琴さんが言っていた、江戸府中に時刻を知らせていた時の鐘、では鐘をつく人はどうやって時刻を知ったのか?これについて気になって色々調べてみたんですが、少し分かったことがありましたのでご報告をば。な、長いですよ。(^_^;)
諸説あるようですが、江戸幕府公認の「時の鐘」は浅草含め9ヶ所(時期によって増えたり)あったそうです。その中で上野の鐘が一番早くつかれ、その音を聞いた次の寺が鐘をつき、またその音を聞いた次が鳴らしという具合で江戸中に伝わっていたようです。だからけっこう誤差があったはず。では、その最初のお寺は一体どうやって?これはどうやら江戸城の「時計の間」から聞こえる太鼓の音を聞いて、鐘をついていたんだそうな。江戸城内には時計があったんだそうですよ。砂時計みたいのなんだか、どんな時計なのかははっきり解りませんが、江戸時代には既に振り子時計のようなものが作られて、お金持ちの一部の人は持っていた様ですので、そこそこ正確な物が、お城にはあったのかしら。
報告の割にはあやふやですみませんね。浅草の素敵な思い出のお礼に…なってないよねこんなの!(T_T)ごめんなさい…。orz
Posted by mgmg at 2009年03月20日 14:48
>N崎 H.Gさん
わぁあいHさんだぁああヾ(´∀`*)ノ
書き込みありがとうございます(人´∀`)お久し振りですね★
これからお互いイイ感じに忙しくなる時期かと思いますが、バーンといっちゃいましょうね♪
Posted by 琴 at 2009年03月20日 20:42
>mgmgさま
ゎわっ☆こんにちは!
ビックリ( ゜∀ 。)
コメントありがとうございますorz めちゃめちゃ嬉しいでございますょ(n>ω<n)キャー
先日はご乗車くださいまして、ほんとうにありがとうございます。私にとっても、お二人様をお乗せ出来たことはとても素敵な想い出で御座います。
そして更に!貴重な情報、ほんとうにどうもありがとうございます(>_<) もう幾ら御礼を申し上げても足りないですよo(TωT)o 今後はmgmg様から教えて戴いたことを伝えてゆきつつ、更に七不思議に磨きをかけながら、お二人様が私の人力車に乗ったことを自慢できるような立派な車夫になれるように精進致します!
ほんとうにありがとうございます!また是非お会いしませう!
Posted by 琴 at 2009年03月20日 21:05
琴さ〜ん!!
遅くなりました゚゚(Дノ)ノ
福岡博多弁丸出ししてた琴乃です〜♪(笑)

ホント運命感じましたね(*^^)bそして浅草から帰ろうかしてた時にナイスタイミングでしたね(笑)
一生懸命、ひできを走らせて、笑わかせてくれて楽しかった!いや、バリ楽しかったです(笑)

写真アップありがとうございます♪
琴さんの元気な笑顔でこっちまで笑顔になれました(^^)/
浅草よかとこ!
また行かないかんね♪
なぁんて\(^^)/

また行く時はよろしくお願いしますー☆
離れてるけど
琴☆琴コンビで頑張りましょうね(ノ∀`*)


Posted by ことの at 2009年03月25日 23:58
>ことのさま
ゎほほぉ〜ぃ★嬉し過ぎるコメントありがとうございますヾ(T∀T)ノ
運命ですねぇ…あのまさかの道間違えちゃうパターンも(爆)
私も、お二人をお乗せできてとっても楽しかったですょ♪(人´∀`)若さももらったしねww明太子!明太子!(謎)
「琴☆琴コンビ」って素敵ですね(*n´ω`n*)ポ もー姉ちゃん頑張っちゃいますょー!
ほんとうにありがとうございますっ^^
また是非浅草遊びにいらしてくださいな(´ω`)ノ
Posted by 琴 at 2009年03月26日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27706962

この記事へのトラックバック